日本IVR学会
2023年度Bayer研究助成制度のご案内

 日本IVR学会では、本邦におけるIVRの発展に寄与する若手会員の育成および研究の促進を目的とし、「日本IVR学会-Bayer研究助成制度」を設けます。
下記の通り募集いたしますので、ご確認の上ご応募ください。

【目的】

本学会の会員諸氏に対する教育研修事業の一環として、IVRの発展に寄与する若手会員の育成および研究の促進を目的とする。

【資格】

1)日本IVR学会会員であること。
   ただし、会員歴3年以上で満45才以下(ともに2023年3月1日現在)

2)IVR について、基礎、臨床の分野で研究している、もしくは興味のある会員であること。

3)今年度会費を納入していること。

4)応募は1人1件までとし、研究に当たっては国内で行う研究に限る。

【対象】

IVR に関する研究で、本研究助成制度の目的に合致するもの。

ただし、バイエル薬品を含め、特定の企業の医薬品・医療機器に特化した研究は不可。

【助成金額】総額150万円(選考件数に応じ配分する)

【募集件数】3件前後

【応募期間】2023年7月1日〜10月31日 ※応募は締め切らせて頂きました。

【選考方法】

会告に基づいて、本人からの応募により本学会理事会にて厳正に候補者を選考し、その結果を本人ならびにニュースレターに公表する。

【応募要項】

1)応募方法:下記より所定の応募用紙をダウンロードし、必要事項(研究課題、目的、概要、略歴および自己業績等)を記入の上、メール添付にてお送りください。メールの件名は「2023年度Bayer研究助成制度応募」としてください。応募メールを受理しましたら、事務局より確認メールをお送りいたします。送信から2週間が経過しても確認メールが届かない場合は応募が受理されていない可能性がございますので、必ず事務局にご確認ください。

2)応募先:office@jsir.or.jp

日本IVR 学会 研究助成制度事務局宛

【被助成者の義務等】

研究結果報告書(研究経過/ 結果および所要経費概算)を助成決定後1年後を目途として提出する。

応募用紙はこちらよりダウンロードください。※応募は締め切らせて頂きました。

 

更新日: 2023年12月20日



学会について

会員の皆様へ

看護師の皆様へ

市民の皆様へ